「虎が雨。」 books&films

遊里に生きた女性たちの書籍、それらに関する映画などを
自分なりの感覚で綴っています。
勝手気ままな感想ですが、何か参考にして頂けたら幸いです。
* 遊里関連に関係なく斎藤真一氏の書籍も紹介しています。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.05.05 Monday | - | - | -
<< 「縮図」 | main | 「日本髪の世界」  >>
「SAYURI」


「SAYURI」

日本の花街を軸としているからか賛否両論ありますがわたしは好き。
画像的にも美しく、日本・・・アジアの美しさに感激しました。
内容的には小説を読んだ時の感想そのまんまですが、これからはこんな映画が増えてくる気がします。
仕事柄、刺激を受けました。
桃井かおりさんがめっちゃくちゃ素敵!
ひとそれぞれに価値観が違うので何とも言えませんが(日本が作った映画ならば納得しがたい部分も多いですが)欧米が発信した「日本・・アジア美」を認識して観ればOKだと思います。
もっとたくさんの方に堪能してほしい映画です。


「SAYURI」監督:ロブ・マーシャル
原作:「MEMOIRS OF A GEISHA」
主演:大後寿々花、チャン・ツィイー、ミシェル・ヨー、コン・リー、桃井かおり、渡辺謙、役所広司、工藤夕貴

SAYURI メモワール・ボックス (初回限定生産)
SAYURI メモワール・ボックス (初回限定生産)

2006.02.06 Monday | * 映画 | - | trackbacks(0)
2008.05.05 Monday | - | - | -
トラックバックURL
http://fuu-books.jugem.jp/trackback/78
この記事に対するトラックバック
(。ゝω・)ノCLICK!

旧花街、遊廓街を風のように通り過ぎたささやかな記録のサイトです。
(。ゝω・)ノ☆
BLOG RANKING
挑戦中デス。